人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“希霜”天外?

lightfully.exblog.jp ブログトップ

楽しいAさん家<3>

0, 15, 0, 15, 2, 3・・・ さて、これは何の数列でしょーか?
楽しいAさん家<3>_c0203584_3294848.jpg




えーと・・・まずは↑の数列の答えから。 ・・・これは希霜の、ここ6晩の睡眠時間です(爆)
最近の異常気象が如く、あるいは典型的なO型人の気質が如く、まったく先の展開が読めません。

1つの状態に留まっているのが苦手な希霜にとっては、寝るというのも一日の中で結構な試練であります(笑
で、PCの前で力尽きる快感を覚えてしまうと、ついつい作業が徹夜コースになってしまったり・・・ねσ(^^;

仮に一度寝たとしてもね、睡眠を維持するだけの意志と集中力が続かんのですよ、えぇ。
余計なこと考えなけりゃいいのに、
ふと目が覚めた瞬間に急にどーでもいいことが気になって検索してみたくなったり、
あれをこうしたらどうか・・・とか突如メモを取りだしたり
(逆に、メモに残さなかったら忘れるのが気になるし…ね?)
まあ、そんなことやってると上記のような数字になるわけでして。

閑話休題。

AMさん&ASさん家にお邪魔したのは、性格診断やら写真とはまったく別件で
韓国の学生さんがホームステイに来ているというので遊びに行ってきた、というのが本来の目的です。

あちらの学生さんは語学の勉強に熱心です。韓国へ行くと、これでいいのか日本人…といつも思う。
今回の子も高校2年生って言ってたと思うけど、英語上手いわ・・・。
これまた写真と同じく、
おいおい、希霜氏。英語歴何年やねんσ(^_^; と自己ツッコミせざるを得ません。

とはいえイザとなれば伝家の宝刀・韓国語があるし♪ ・・・なんて楽観視してたんですが
いや、さすがにブランクが長いと衰えますね。
更に言い訳するようだけど(^^;
英語と韓国語って語順が反対なので、デュアルコアでない希霜のしょぼい頭では並列処理できません(笑)
(日本人にとって、英・韓のペアは主要言語の中で最悪の食べ合わせだと思う)

刀が錆び付いていて、しかも英語という最もふさわしくない砥石で研いだもんだから切れ味最悪。
あーもう><; もどかしい・・・。
考えてみれば、まともに会話するのは、あの“季節はずれの海辺”展の撮影旅行以来です。
また再修行しないと、ね。

で、そんなことがあったから・・・ではなくて先月の時点で決まってたことなんですが
今日で鬼が島を脱出して、4月から韓国人のいる部署に行きます。(=大歩危道場の門下生がいるところ)
必要だと思ったときに必要な環境に巡りあう・・・2010年の流れの良さには驚くばかりです・・・。
 
by 『光と色の協奏曲』
 
by lightful | 2010-03-31 05:13 | 日常のはなし

日常をライトフルに綴る写真雑記 HP http://lightfulproject.jp/


by 希霜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31