人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“希霜”天外?

lightfully.exblog.jp ブログトップ

ISO102400!?(@_@;

この写真もISO3200という一昔前なら信じられないような感度で撮影しているんですが・・・
ISO102400!?(@_@;_c0203584_2146724.jpg




ISO102400での撮影ができるというニコンのD3Sが発表され、
デジタル一眼の進化の早さに驚くばかりです。
(http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d3s/)
 
もしもソニーからこのセンサーを搭載したカメラが出たら
50mm F1.4などの単焦点&手振れ補正効果で
(画質に拘らなければ)夜でも本当に三脚要らずになる人も多いかもしれません。
 
まあ、自分の性格と撮影スタイルを考えるに、三脚を使う頻度は変わらないと思いますが
被写体ブレに日々悩まされている身としては高感度化が進むのは喜ばしいことです。
 
・・・え?買いませんよ?買いませんってば><
ボディー1台に60万円はさすがに無いでしょう(^^;
そもそもFマウント持ってないですし・・・ね。
 
ここは一旦、α550でも見て気を紛らしておくとしましょう(ぼそっ
 
by lightful | 2009-10-15 22:20 | 物欲散財警報

日常をライトフルに綴る写真雑記 HP http://lightfulproject.jp/


by 希霜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31