“希霜”天外?

lightfully.exblog.jp ブログトップ

危険な橋だと知りつつも…

ん?どこかで見た器が…
c0203584_22182279.jpg




いやしかし、まったくもって無謀なことを宣言してしまったものです…。

普通、展覧会で、前日に撮影したものを展示するなんて
ありえませんよ。

じっくりと時間をかけて納得のいく作品を厳選して、
プリントにしても何度も吟味しながら創り上げるのが希霜スタイルなのですが・・・

搬入日まで何が来るか分からない。
どこにどう、白崎さんがいけるのか分からない。

当日の天気も分からなければ、
撮影できる時間帯も分からない><;

はたしてそれで、
人様に見せられるレベルのものが出来上がるんでしょうか^^;

・・・と、不安になっていても仕方ないので
練習あるのみです。

c0203584_22183053.jpg


c0203584_22182825.jpg


c0203584_22182812.jpg

当日は奇策を考えているのですが、
その前に確認しておきたいことがあって、いけばな展に行ってきました。

ええ。
まずは基本を固めておかないと…ね。

上のショットは、
白崎さんがいけそうな花の大きさをある程度想定して撮影しています。

どのレンズが相性が良いのか、どの距離がレンズの描写力を最大限に発揮できるのか
周辺減光はどの程度見えるのか、コントラストはどうか、解像度はどうか・・・などなど。

いけばなは立体感が重要なので、念のため再確認しています。
でも、まだ、これと言ったひらめきが降りてこないんですよねぇ・・・

さあ、どーなるんでしょーか? >< >< ><
 
――――――――――――――――――
  公式サイト - Lightful Project -
――――――――――――――――――
[PR]
by lightful | 2013-02-03 22:40 | 芦屋のはなし

日常をライトフルに綴る写真雑記 HP http://lightfulproject.jp/


by 希霜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30