“希霜”天外?

lightfully.exblog.jp ブログトップ

2/16-18 白崎秋峰(いけばな)×希霜(写真) 「偶然 必然 虚構」展

ライトフルサロンにて、3日間の展示!
c0203584_21132148.jpg

c0203584_2113237.jpg
(写真クリックで拡大表示します)



 
我が芦屋サロンにて、いけばなと写真のコラボ展開催!!

・・・え?
出だしから、いきなりサロンの本業を忘れてるのではって?

まぁまぁ、そう細かいこと言わず…ヾ(^^;

感性と表現で人と人をつないで幸せを循環させる、すべてのことを含めて
- Lightful Project - ですので、ね。

***

さて、いけばな作家・白崎秋峰さん(通称へなうさぎさん)
このブログでも何度か登場していますが・・・

c0203584_21213630.jpg

どんな方か?は会期中に来てのお楽しみということにしておいて

ひとまず関連する過去記事を並べておきますので
( よりによって、どれも長文記事ですが ^^; )ご興味のある方はご覧くださいませ。

「作品を撮ることは、作者を紹介すること。」
http://lightfully.exblog.jp/17745107/

「リベンジ…なる…か?」
http://lightfully.exblog.jp/17882086/

「草月いけばな・プリント編」
http://lightfully.exblog.jp/17988454/

…しかし、自分で読んでみても長い ^^;

思うに、話が長くなる…というか、
それだけ物事を考えさせてくれるのが白崎さんの花なのかもしれませんが ^^;

ともあれ、上の3記事を要約すると
1つの被写体につき1ショットで完結する撮り方を理想とする希霜に対して

白 「(花をいけて)これでどうだ!」
希 「(その花を撮って)また悩ましいものを…><;」

というやりとりを毎度繰り返している宿敵でもあります(笑)

…実は今回の展覧会でも、
いけばな×写真のコラボということで

白崎さんが開催日の前日にいけた花をその場で写真に撮って
一緒に展示してしまうという “ぶつけ本番” の恐ろしい企画を用意しています。

何が恐ろしいかって、過去2回のアウェー戦のようなペースで撮っていては
プリントが間に合わないんです!><;

まあ、今回はホーム(ライトフルサロン)での撮影なので
多少やりやすいとは思いますが・・・

はたしてどうなるのか、今から冷や汗モノであります。

まあ、徹夜は必至だろーなー…
 
――――――――――――――――――
  公式サイト - Lightful Project -
――――――――――――――――――
[PR]
by lightful | 2013-01-19 22:27 | 芦屋のはなし

日常をライトフルに綴る写真雑記 HP http://lightfulproject.jp/


by 希霜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30