「ほっ」と。キャンペーン

“希霜”天外?

lightfully.exblog.jp ブログトップ

「芦屋NEXクラブ」始めました。

その前に、散財報告まだでしたっけ… ^^;
c0203584_19441385.jpg




ええ。またマルチマウント生活に足を踏み入れてしまいましたともーー;
サロン用の物品を買う勢いで、ドサクサに紛れてポチってしまいましたよ。

「だって、爆安だったんだもん(笑)」

レンズ2本ついて2万円台って、一体どうなってるの??
SONYはこれで儲かってるのかと不安になりますが…

ともあれ、良い買い物でした。
結論から言うと、今後はα900を持ち歩く機会が大幅に減りそうです。

実は、2記事前の葉っぱの写真(光が注いでいるヤツ)
NEX-C3 + E 18-55mm で撮りました。

ただのキットレンズですよ?
今さらですが…それがこんな描写をしてくれるなんて上出来じゃないですか。

「これは、C3の在庫があるうちに周りの人たちを散財の道連れにすべき
 NEXの楽しさを世に広めるべきでは・・・」

ということで、立ち上げました! 「芦屋NEXクラブ」

「あれ?クラブの名前に “ライトフル” は付かないの?」

と突っ込まれそうですが、全員がライトフル写真を撮る必要もないので
とりあえずサロンのある芦屋を中心に活動しませう、と。

そもそも、人が集まりやすいという理由で選んだ場所だし、
地名の聞こえも良いし、ね。

( こういうときだけ芦屋ブランドに頼るヤツ…σ(^^;) )

まあ、どーでもいい雑談はさておき(笑)
「芦屋NEXクラブ」、結構真面目にやりますよ。

NEXは、初期費用が極めて安く、しかも使い方さえ分かれば
誰でも一眼レフ機と同等の写真が撮れるカメラです。

多くの人にボケ感のある写真を楽しんでいただけるように
希霜がゼロからお教えします。

クラブは今のところ Facebook をお使いの方限定なのですが、
ご参加いただくと、

・FB上でユーザー同士の交流ができます。
・撮影会で集まれます。
・ライトフルサロンのプリンター PX-5V をご利用いただけます。
  (しかも、高演色性蛍光灯&キャリブレーション済みモニターの環境です!)
・写真実践講座 NEX 特化版にご参加いただけます。

・メリットその1
ある程度人数が増えてくると同じカメラを持っている人が多くなるので、
分からないことや裏技(?)を教え合うことができます。

・メリットその2
希霜自身が SONY ユーザーなので、付属の RAW 現像ソフトの使い方もお話します。
(某ボッタクリソフトを買わなくてもなんとかなる。笑)

・メリットその3
カメラ操作~撮影~プリント の流れを一貫してお伝えしていきますので
ゼロからのスタートでも大丈夫です。

・メリットその4(?)
もう少し先の話になりますが、ライトフルサロンならではの光と色の講座も計画中です。
実践編と理論編を併せて受講いただければ完璧!というところを目指しています。

・・・と、少々飛躍してしまいましたが、「芦屋NEXクラブ」にご参加いただける方は
お名前とお持ちの NEX の機種名(7, 5, 5N, 3, C3, F3 など)をお知らせください。

のちほど FB 内のグループに招待させていただきます。
よろしくお願いいたします。

***

(追記)
・FB上でのご参加は無料です。
・有料講座には参加の義務はありません。興味のある講座だけツマミ食いしてください(^^;
・サロンの写真用プリンター PX-5V のご利用は、予約制・有料です。
 (プレオープン期間中は、前日までご予約受付&基本料金1000円+実費。)
・FB上では撮った写真の見せ合いや情報交換など、仲良く交流してください。
 
――――――――――――――――――
  公式サイト - Lightful Project -
――――――――――――――――――
[PR]
by lightful | 2012-11-14 21:08 | お知らせなど

日常をライトフルに綴る写真雑記 HP http://lightfulproject.jp/


by 希霜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28