“希霜”天外?

lightfully.exblog.jp ブログトップ

- Lightful Project - の主軸を建てる<3>

"minimal start"
c0203584_053073.jpg




Ligthful Art School * 芦屋サロン(通称:ライトフルサロン)が、
ついにプレオープン間近です!!

と言っても、
室内は至って殺風景なのですが・・・

ひとまず、知り合いレベルの方には
来ていただける状態にまで漕ぎつけました。

***

さて、今後の構想について。

実際にご来室いただいたときに詳しくお話ししますが、
ライトフルサロンを、希霜は

「主催者もお客様も、使う人みんなで創り上げるスペース」

として捉えています。

「想いをカタチに。」

そうです。これからカタチにしていくのです。
現時点では、すべてが最小限の状態です。

可能性を含んだ(iPS細胞のような?)状態…
からのスタート、と言えるかもしれません。

中心にあるのは“感性”や“表現”といった
本来誰もが持っている意識です。

“やってみたいこと”がある人が、実際に“やってみる”場として
ライトフルサロンを活用していただければと思っています。

***

まず希霜がやってみたいことは・・・
依頼撮影も、写真実践講座も、色彩講座も、すべて含めて

「 - Lightful Project - を通して Recycling of Happiness、
 つまり幸せの環を拡げていくこと」

具体的なことは、
かかわる人みんなでカタチにしていきます。

もちろん、こちらからも各種講座・サービスを提供しますが
皆さまのご意見・ご要望をお聞きしながら進めていきます。

で、第一弾は・・・
画家の立見さんとの共同企画です。

プレオープン企画講座 ~「表現」入門~
http://lightfulproject.jp/preopen.pdf

日程
http://lightfulproject.jp/kouzaannai.pdf

希霜自身、芸術的センスなんてないと思っていたし、
子供のころの美術の成績も当然さえないものでした。

もっと言えば何もかも自信がなく、物事の判断基準が曖昧で
自分の好き嫌いさえよくわからなかったのですが・・・

写真を通して“表現”するようになってから、
だんだんと自分を理解できるようになりました。

今は何事にも自分を前面に出して活動していますが、
こうなれたのは本当に写真のおかげです。

なので、ご自身でアートは苦手だと思っている方に、
“表現”することを体験していただきたいと思い、
この講座を企画しました。

「自分に自信がない」
「自分はセンスないから…」

という方がいらっしゃれば、
ぜひとも来ていただきたい講座です。

まだ物品等が揃い切らない部屋ですが、
皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております。
 
――――――――――――――――――
  公式サイト - Lightful Project -
――――――――――――――――――
[PR]
by lightful | 2012-11-08 00:08 | お知らせなど

日常をライトフルに綴る写真雑記 HP http://lightfulproject.jp/


by 希霜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30