人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“希霜”天外?

lightfully.exblog.jp ブログトップ

線のないヤツを入手せよ

ワイヤレス化が、一気に進みました。
線のないヤツを入手せよ_c0203584_18542598.jpg




もう5年ほど使っているデスクトップ機が VAIO で、これまた SONY 製なんですが…
たいしたもんで、付属していたキーボードとマウスは一度も壊れることなく今まで使えてきました。

が、最近ときどき挙動不審なことがあり・・・
急ぎの仕事の最中に完全停止されると怖いので、ちょっと早めに世代交代することに。

さて、プリンターで無線の良さを十分に理解した希霜。
どうせ買うなら

「時代は、ワイヤレスでしょ♪」( ← 今頃気づくな ^^; )

と、一気に PC まわりから線を消す作戦に出ました。
なおかつ、マウスの使い心地を追求したい。

…ということで!

Logicool Wireless Mouse G700
Logicool Wireless Keyboard K270

今回はロジクールでの統一となりました。

***

○ G700(マウス)

これは良いです、素晴らしい。

用途に応じて動きのきめ細かさを変えたり、お決まりの動作を登録しておけたりという
機能の豊富さもさることながら、マウスとしての基本性能がしっかりしている。

どこかの新参カメラメーカーが、写真機としての追求を忘れて
ムービー兼用機を作ろうとしていますが・・・(まあ、もとはそっちがメインの会社だし…?)

やっぱり、道具は機能の前に性能だろう、と思いますねぇ。

 >暑いところでは長時間使用できません(α55)とか
 >連写は1秒しか持ちません(α77)とか
 >バッテリーの持ちが旧機種よりも悪くなりました(TLM機全部)とか

動画撮影機能を搭載する前に考えるべきことがあるんじゃないの??

…おっと、話が逸れました (^^;

実はバッテリーに関しては、このマウスも相当に持ちが悪いのですが
カメラと違って室内で使うものなので特に問題視はしていません。(エネループだし、ね)

ともあれ、使い込むのが楽しみなヤツであります♪


あと、(関係者以外どうでもいい話ですが)横スクロールができるので
相互リンク先の某ヨコブログが見やすくなった。笑

***

○K270

写真編集メインの PC という事情から予算配分は圧倒的にマウスに傾きましたが
案外これも良い買い物でした。

若干安っぽい質感ではあるものの、実用上何の問題もないし
むしろ、

「この値段(1500円弱)でワイヤレスキーボードが買えてしまって大丈夫なの?」

と心配になってきます ^^;

ショートカットボタンが4つ付いていて(その一部は G-mail やブログを開くように設定)
ここから電卓を一発起動できることに小さく感動しました。

これでデスクトップからアイコン1つ消せる…(笑)

***

・・・ということで、快適なワイヤレス環境が一気に整いました!
めでたしめでたし~ (^_^)v

(欲を言うと、早く電源ワイヤレス時代来ないかなぁ…と思ふのですが
 もうちょい先ですか…ね。)
 
――――――――――――――――――
  公式サイト - Lightful Project -
――――――――――――――――――
by lightful | 2012-08-13 06:45 | 物欲散財警報

日常をライトフルに綴る写真雑記 HP http://lightfulproject.jp/


by 希霜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31