“希霜”天外?

lightfully.exblog.jp ブログトップ

ポチ3つ+DM完成

箸休め的に個展に出す…かもしれない写真。
c0203584_22405349.jpg




iPad 購入からまだ財布の傷は癒えていないのですが… ^^;

c0203584_2239739.jpg

やっと SONY の新型フラッシュを手に入れました!
希霜の場合あまり使用頻度が高くないため、ずっと後回しにしていた HVL-F58AM です。

これまでミノルタ時代の旧型でどうにかこうにか凌いできたのですが
多灯撮影に制限があるなど、ところどころに不安を抱えていました。

再来月にフラッシュを多用する撮影が入りそうなので、
この機会に思い切って買い足しました。

(説明書も読まずに)早速試し撮りしてみて、まずは回転機構に感動。
縦位置・横位置の切り替えが早いのはありがたいですねぇ。

続いては・・・レンズに注目!これも今回の散財品です。

「えっ、ミノルタのロゴが見えるけど??」

と思われた方、
目の付けどころがシャープ・・・いえ、ソニー…あ、いやミノルタですねぇ(意味不明)

100mm F2.8 Macro に絶対的な信頼を置いている希霜。

以前は2本持っていたミノルタ最初期の 50mm Macro を出番なしと判断して、
過去に人に譲渡していました。

・・・が、ここに来て急遽 50mm マクロが必要に。

すると、ナイスタイミングで信頼できるカメラ屋さんから
中古の 50mm F2.8 N が出ているではありませんか。

古いレンズとはいえ、円形絞りで光学系も SONY 版と同じです。(たぶん…ね)
しかも案外、安い (^0^) と、即ポチ。

で、3つめは、
写真には写っていないのですが 2TB の外付け HDD です。

このあいだから PC の調子が怪しいのでデータ避難用と、
撮り貯めた過去の写真のバックアップを兼ねて1台追加。

今、データコピーしてるんですが、なんとその量、108798ファイル・880GB。
43時間ぐらいかかるらしいです ^^;

デスクトップ PC は当分のあいだコピー作業で塞がって使えそうにないし、
明日はひとまず機材の動作チェックですかねぇ…。

・・・なんか、どれも前向きな散財ではないのであまり喜びはないのですが
たまには事務作業を忘れて撮影しろということでしょう。

あっ、でも

c0203584_22404728.jpg

DMが到着しました!
白飛び寸前の画像ゆえ心配していたのですが…そこそこライトフルなイメージ出てるじゃん♪

これは嬉しい (^^)v

宝塚市内や周辺の各所に置いて回りますが、
「しゃあないから DM もらってやるよ」 って方はご連絡ください (^_^)/
 
――――――――――――――――――
  公式サイト - Lightful Project -
――――――――――――――――――
[PR]
by lightful | 2012-05-22 23:58 | 物欲散財警報

日常をライトフルに綴る写真雑記 HP http://lightfulproject.jp/


by 希霜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30