“希霜”天外?

lightfully.exblog.jp ブログトップ

Lightful World 撮影体験 @昭和町 4/23

- Lightful Project - イベント第一弾!(先着2名様)
c0203584_19415165.jpg




唐突ながら・・・4月23日(月) 昭和町にて、
ライトフル写真の撮影体験イベントを開催します!!

以下、詳細です。

***

はじめにお伝えしておきますが、今回は撮り方講座ではなく、
ライトフル写真が出来上がる瞬間を体験していただく企画です。

希霜が写真展を開催すると、
必ずと言っていいほど次のような会話が出てきます。

お客様「これって、絵のように見えるんですけど…写真なの?」
希霜 「ええ、そうです」
お客様「…ということは、パソコンで色をつけてるんですよね?」
希霜 「いえ、撮ったままですよ(^^)」
お客様「えっ、そうなの?どうやって撮るんですか??」

…聞かれたら口頭で撮り方の(理論上の)説明をするのですが、
感覚レベルのことまでは、なかなかお伝えできません。

そこで “百聞は一見に如かず” ということで
実際に撮影現場を体験していただこうと考えました。

しかも、なるべく高精度に再現するために、
希霜が普段撮っている設定のまま、機材を貸し出します。(※1)

対象としては、
「デジイチとかミラーレス一眼って、なに?」
という初心者の方を想定しています。

何も分からなくても、希霜が講師&助手をするので、
写真って難しそうなんだけど…という方でも大丈夫です。

光と色の協奏曲の生演奏を、
ぜひこの機会に味わっていただきたいと思います。


…さて、イベント当日は、
若干名のスペシャルゲストにご登場いただきます♪ (※2)

主要ゲストは…「昭和町+写真」と言えば
希霜の他に、もう一人いますよね?

ええ。
希霜と対照的なような、しかし一部似ているような…
“あの方”にご登場いただきます。

昭和町の名前の通り、レトロな雰囲気の残る街並みですが
“あの方”の独特の視点で
街の見どころなど解説してくれるのでは、と思います。

さて、当日の予定ですが、

13時に昭和町駅集合。(この時点で既に5名ぐらいかも^^;)

夢KANさんにて蕎麦を食べながらカメラの使い方を説明。

更なる隠れゲスト登場♪♪

昭和町散策+撮影…+お絵描き(!?) (※3)

カフェに立ち寄って食べ物撮影+作品の見せ合い。

16時ごろ、ひとまず終了。
(お帰りの方は、昭和町駅または文の里駅までお見送りします)

復習したい方は、そのまま残っていただいて更に撮影。

という流れを考えています。

(天候等の諸条件により柔軟に対応します。
 雨なら、おいしいものショットに特化します^^;)

※1
カメラは希霜の判断でお貸しするので、
万が一、使用中に壊れてもすべてこちらの責任です。
存分にお使いください。

※2
ゲストの答えを知りたい方は、下記リンクをご参照ください。
主要ゲストはこちら隠れゲストはこちら

※3
当日撮った(+描いた)作品を、
夢KANギャラリーにて数日間展示することができます。
ギャラリー使用料はかかりません。

***

・募集人数
  先着順2名様

・参加費
  機材貸し出し料として3000円いただきます。
  ( お蕎麦代、お茶代は別途お店でお支払いください )

・参加ご希望の方は、希霜までご連絡ください。
  Facebook、e-mail、コメント投稿など、どれでもOKです。
 
――――――――――――――――――
  公式サイト - Lightful Project -
――――――――――――――――――
[PR]
by lightful | 2012-04-12 19:51 | お知らせなど

日常をライトフルに綴る写真雑記 HP http://lightfulproject.jp/


by 希霜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30