人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“希霜”天外?

lightfully.exblog.jp ブログトップ

依頼撮影としての写真哲学<1>

カフェで撮った? いいえ、ここは…
依頼撮影としての写真哲学<1>_c0203584_23313968.jpg




最近イベント告知の記事ばかり続いているので、そろそろ写真のお話を。
…と言っても、今回は身内向けの撮影です。

また長文化しそうですが、しばらくお付き合いくださいませ m(_ _ )m

***

身内向けの撮影…それは、
来秋の3人展の日本画担当・マユラさんのイメージ戦略の用兵として
少々怖い(?)ご要望に ^^; お応えするというミッションです。

そして、またもや畏れ多くも
3人展の洋画家担当、美女の(笑)aya さんが助手。

あれれ?結局3人集合?
で、しかも食べ物ショットがあるということは
どうせ仕事サボってカフェでお茶してたんでしょ?

という声が聞こえてきますが、いーえ、ちゃんと仕事してます。
…いや、正確には、仕事“も”してます ^^;

ついでに言うと、撮影場所はカフェじゃありませんよ ^^;
ここはマユラさんのアトリエです。おしゃれですねぇ…。

しかも写真のパウンドケーキは aya さんの手作り。
これが美味しかった…差し入れありがとうございます♪

TOP写真の撮影時に紐の形を整え、絶妙の位置に置いたのも aya さん。
最高の助手…希霜には贅沢すぎます (//∇//)

さらには・・・

依頼撮影としての写真哲学<1>_c0203584_23314225.jpg

こちらはマユラさん所蔵の素敵なカップに、
マユラさんおすすめの美味しいお茶。

次から次へと絵になるものが出てきます。
さすが一流の画家さんたちは違うわ…。

…え?はよ仕事せぇやって?
はいはい、おっしゃるとおりでございます。

実際に、休憩しすぎたせいで光の加減が変わって
やや焦ったことは口が裂けても言えません σ(^^;

…あっ、タイトルに反して全然写真哲学語ってないですが
後半真面目に書きます ^^;
駄コメ入れたい方は、今のうちにどうぞ(笑)
 
――――――――――――――――――
別館 『今月の“お希に入り”』
HP 『光と色の協奏曲』
 
by lightful | 2011-10-18 23:40 | 写真のはなし

日常をライトフルに綴る写真雑記 HP http://lightfulproject.jp/


by 希霜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31