“希霜”天外?

lightfully.exblog.jp ブログトップ

写真の神様、降臨…か?<2>

光のありがたみがよく分かる…^^;
c0203584_2281547.jpg




はい、お待たせしました(笑)
何がサプライズだったかというと、
道先案内して下さったのはオシャレな山ガールさんたちだったのです。

トンネルの中では暗くて見えませんでしたが
お二人のファッションはそれぞれ、
ピンク&グリーン、オレンジ&バイオレットの高彩度な補色色相配色。

おお、調和してる…。
まるで2人でひとつの作品のようなカラーハーモニーでした。

Kさん、早速得意のポートレート撮ってます。
どんな写真になってるんだろ ^^

色彩の某課題のときも、
こういう人たちに出会えてたら苦労しなかったのになぁ…
(付録つきの女性向け雑誌をまとめ買いした、あの時のことです。笑)

まあ、光学の知識ばかりで良い作品が撮れないヘボ写真家と同じく
配色理論ばかりで服を着こなせないヘボカラーリストなので(自爆)
能書き垂れるような話はしませんでしたが。^^;

それはさておき、問題は繰り返し訪れる。
この先の数あるトンネルどうすんや?

しかしありがたいことに、そのお二人が、
写真のために道草を食いながら遅れて来る我々を気遣ってくださり
その先も光を照らしていただけました。
ええ、助かりました、本当に m(_ _ )m

となると、お返しに何か良い作品の1つぐらい…ね。

前日の晩に人物ばかり数百枚撮って感性が飽和状態の希霜は
Kさんに任せておこうかな…という甘い考えも若干浮かんだのですが
やっぱり気持ちの問題としてそうはいかない。

「ゼロか100か」の典型的なO型人間ゆえ、
飽和状態であろうが貧血で倒れる10分前であろうが ^^;
一旦スイッチが入ると状況など関係なし。

案の定、完璧主義モードに突入して
ちょっとこの辺に立ってください、などと言い出す始末です。

…が、トンネルで光を貸していただいた上に
撮影のために足を止めてもらって、
これでつまらない写真しか撮れなかったら迷惑極まりないよなぁ
という考えも過ぎる。

それにしても、写真の神様も意地悪なもんだねぇ…
緩みきっているときに、なんでこんな試練を与えるんだよ(笑)

と、ここで第2話終わり。
さあ、どんな写真が撮れたのでしょうか。続きは CM の後で ^^;
 
――――――――――――――――――
別館 『今月の“お希に入り”』
HP 『光と色の協奏曲』
 
[PR]
by lightful | 2011-09-28 22:38 | 写真のはなし

日常をライトフルに綴る写真雑記 HP http://lightfulproject.jp/


by 希霜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30