“希霜”天外?

lightfully.exblog.jp ブログトップ

畏れ多くも・・・

透過光萌え~
c0203584_22501159.jpg




以前ボソっと、来年の秋にグループ展を開催すると書いた記憶がありますが、
この記事で少々ネタバレを。
本日はそのメンバーの mayura さん、aya さんと
打ち合わせ+その他なんやかんやとお話をしてきました。(たぶん後者が大半^^;)

…と、さらりと書いていますが、
お二人とも研ぎ澄まされたセンスや技術をお持ちのうえ、さらに絵画講師としても経験豊富で
希霜からすれば素晴らしき雲の上の先輩方です。

 希霜の健康の先生でもある(?)日本画家の mayura さん、
 海外でも活躍中の洋画家 aya さん
 何者かよくわからない写真家 希霜 ^^;

・・・の3人展。
本来なら同じ場所で展示させていただくなど大変に畏れ多いのですが、
どういうわけか気がついたら参加者の中に紛れ込んでいました^^;
(この際なので、全般的に勉強させていただこうと思います)

…とは言うものの、目の前に誰が居ようと、一旦カフェに入れば
美味しいものショットにはマイペースに遠慮なく時間を費やす希霜です。(遠慮しろよ。笑)
mayura さんご注文のピーチなんとかというアイスティー…名前忘れた…の色が美しく、
更にはそこに浮いているミントの葉に注目。

これは間違いなくライトフルワールドの入り口でしょ♪

…と、撮り始めたまでは想定内だったのですが、
ほどほどの遊びで始めたつもりだったのに
途中で思いのほか絵になることに気付き、いつの間にか本気状態(^^;

結論から言うと上掲のショットに行き着いたのですが、
なかなか撮影が終わらない様子を見かねた(^^;?) mayura さんの
「なんか手伝いましょうか?」の一言に
創作意欲が湧き上がっている勢いで、つい甘えて照明を手伝っていただき、
更に aya さんにまで背景整理をお願いしてしまいました。
…挙句の果てに、

(状況説明もせずに)「もうちょい光をこっちに・・・」

などと好き放題注文つけていた希霜氏の姿が、ふと今思い出されるのですが…
おいおい、誰に向かって言ってるんだよ。

ヤバい、畏れ多すぎる・・・><

あとから冷静に振り返って、
この紋所が目に入らぬか~と言われてひれ伏している悪党みたいになっています(苦笑)
その場でできるベストの結果を導き出せたのでまだ救われてますが、
これで失敗に終わってたら生きて帰れなかったかと。(笑)

しかし、通常の撮影では平凡な助手1人すらもいないのに…
後にも先にも、こんな贅沢な撮影環境はないでしょうね。( コッソリと感激していますσ^^; )

さて、来年の3人展では、この写真が更に発展して絵画になります!
え?どういうことかって?
もう少し詳しく知りたい方は、mayura さんが今日のブログに書かれていますので、
覗いてみてくださいね。

***

・・・ちなみに、 mayura さんの記事を抜粋させていただくと

(希霜の撮影時間の長さに対して)
>あの~~、
>私~~、
>咽かわいたんですけど~…

げっ!!コレハマズイっ… ><; ><; ><;
申し訳ございません!大変失礼しましたっっ… ><;
 
――――――――――――――――――
別館 『今月の“お希に入り”』
HP 『光と色の協奏曲』
 
[PR]
by lightful | 2011-09-19 01:34 | 日常のはなし

日常をライトフルに綴る写真雑記 HP http://lightfulproject.jp/


by 希霜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30