“希霜”天外?

lightfully.exblog.jp ブログトップ

通算200記事!

ここでライトフルに再反転。
c0203584_20504357.jpg




おかげさまで、「希霜“天外”?」は通算で200記事に到達しました。
いつもご愛読ありがとうございます。

自分自身の意識の問題として、1ヵ月に10記事をノルマにしているのですが、
昨年の11月以来、一度も達成できず・・・。
改めて数字を見ていると(管理者しか見えません)、
健康の波と投稿記事数がかなり一致していました^^;
何事にも体力が必要だということがよくわかります…ね。

「希霜“天外”?」は、現実から切り離されたネットの世界というより
「現実の美味しいとこ取り」としての意味合いが強く、
(大歩危小歩危な内容は別としても)基本的には、
話のネタとなる考えが何もなければ記事は書けません。
つまり、1記事投稿したということは希霜流を1段階深めたことの証拠でもあるのです。

逆の見方をすれば、10記事/月の目標が思考を広げている一面もあります。
普段は複数の問題で悩んだり迷ったり、常に頭の中ゴチャゴチャですが・・・というか、
ランダムにあれこれと思い巡らせる方がむしろ好きなんですが・・・
記事にしようとすることで、必然的にそれらをまとめるために時間を費やすようになります。
要するに、記事を書くことが写真(+α)に関する意識の整理に役立っている…と。
人に話すのも効果的ですが、時系列的に文字で残るのはとてもありがたい。

なので、ブログ更新はかなり優先度が高いです。撮影よりも優先しています。
長い目で見た場合…もう少し生きられると仮定した場合^^;…
現時点では目先の結果より大局観の形成に力を注ぐべきだと考えています。
(第2章レベルで)自信を持って伝えていけるだけの思想を確立するのが先でしょ?と。

(明確な意識のもとに撮影を行う・・・というのが希霜の理想です。もちろん見る人には、
 そんなこと関係なく「どう感じるか」を最優先してもらうべきだと思いますけど、ね。)

ということで、今後ともこんな感じで更新していきますので、
写真と併せてよろしくお願いします。
 
――――――――――――――――――
別館 『今日も、ちょっと幸せ。』
HP 『光と色の協奏曲』
 
[PR]
by lightful | 2011-07-22 21:23 | 日常のはなし

日常をライトフルに綴る写真雑記 HP http://lightfulproject.jp/


by 希霜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30