人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“希霜”天外?

lightfully.exblog.jp ブログトップ

のせたかおみ木工展@MI.CA.LI gallery

とにかく、見てください!…としか言いようがない^^; (本日、7日の16時までです!)
のせたかおみ木工展@MI.CA.LI gallery_c0203584_24929100.jpg




写真展巡りの番外編、木工展です。

のせたかおみ木工展@MI.CA.LI gallery(箕面)
2010.11.25~12.7(最終日は16時まで)

もっと早く紹介できれば良かったんですが、ラジオの取材準備で遅くなってしまいました。
今日までですが、オススメの展示です。お近くの方は是非ご覧ください。

のせたかおみ木工展@MI.CA.LI gallery_c0203584_2493213.jpg


のせたかおみ木工展@MI.CA.LI gallery_c0203584_2494465.jpg

先月下旬に、9月のコラボ展会場のミカリギャラリーと併設されているSAKKA ZAKKA さんへ行ってきました。
ライトフル展の案内で挨拶に行ったついでに小物を物色していると、手帳ケースに一目惚れ。
柿渋で塗られていて色合いや質感が素晴らしい。もうこれは買うしかないでしょ♪
…ただ、1点1点色が微妙に違っていて、展示品(サンプル)と同じ色のものは売り切れていました。

「どうしてもこの色が欲しいんです!!><」

必死のアピールでお店の方にお願いして、わざわざ取り寄せていただくことにしました。
で、それが先月末に届いていたのですが、なかなか受け取りに行く時間が取れず
この日曜に僅かな空き時間を利用してお店まで行き、ようやく手にすることができました。

のせたかおみ木工展@MI.CA.LI gallery_c0203584_437593.jpg

さて、話はここから急激に軌道が逸れていきます。

手帳ケースを手にしたらあとはダッシュでDecoさんへ挨拶に回ろうと思ってたんですが
縁さん(併設の雑貨屋さん)で日記タイトルの木工展を勧められました。

「あれっ、まだやってたんですか?」
「今回は2週間なんですよ^^」


お店のブログで紹介写真だけ見ていて、これは面白そうだとマークしていた展示でした。
なんやかんやで時間が間に合わず残念に思っていたところ、何ともラッキーな話。

「あっ、ホントですか!先週見ようと思って見られなかったので、ちょうどよかったです♪」

それならちょっと見ていきませう(^^)v
まあ、長居するつもりはなく、ひと通り鑑賞したら蛍池へ向かおうと考えていたんですが
いやいや、とんでもない。
完全に作品の世界に引き込まれてしまいました。

しかも、希霜愛用のTIMBUK2のメッセンジャーバッグを見て、

「もしかしてチャリダー?」
「ええ…まあ、元チャリダーです(^^;。昔は北海道一周とか、ね。」
「えっ!どこ回ったんですか?」


…と、えらく反応があり、話を聞いてみると北海道に長居していたライダーさんでした。
更に、類は友を呼ぶ。個性豊かな人たちが集まってました。
なんとも面白い方々で、旅人(放浪者?笑)特有の、“なんか知らんけどみんな仲良し” な雰囲気。(^^;

で、作品の写真をバシバシ撮らせていただいて、
誰だか分かんないけど、作家さんの知り合いと思われる人に写真の撮り方を教えて・・・
などとやっていると、いつの間にか閉店時間になっていました。

ひとまず外へ出て、なんとな~く突っ立っていると、みんなでご飯行きますか?という話に。
・・・あれ?希霜もここに居ていいのかな?σ(^^;
ありがたいことに、知らぬ間に流れに乗って参加させていただくことになりました。

「どこかいい店ある?」
「さぁ…なんか適当なとこないよね」
「じゃあ、ウチでお茶していく?」


作家さんの知り合いのひとりが、家に招待してくださるとのこと。
あのー…作家さんですら初対面なのに、作家さんの知り合いのお家にお邪魔していいんでせうか??(^^;

しかし、ここで引く希霜ではありません(爆笑)
元チャリダーたるもの、若干の遠慮を覚えつつも浮かんでいる船にはとりあえず便乗するのが鉄則(意味不明)
結局希霜を含めて6人でお邪魔する流れとなりました。

お茶して1時間ぐらいで解散かな~と思っていたら本格的な食事まで作ってくださって、
ずいぶん長居する結果と相成ったわけでありますが、

「・・・ところで、なんかウチに集まってますけど皆さんどなたですか?」

ええっ!?><
実は、作家さん以外、残りの4人全員初対面だったそうです(^^;;;
こういう適当さ、最高だわ(笑)
…というか、その・・・おもてなしの精神には感激すら覚えます。
なんか、地元にいながら旅してる気分でした。
・・・きっと、作家の のせ さんのお人柄が、
周りの人を含めてそういう雰囲気を自然と作り出してるんでしょうね。

で、翌日の朝がFM宝塚への出演。
ミラクルな展開のおかげで日付が変わる時点でも準備などまったくできておらず、夜中まで書類作成。
ふらふらの状態で取材に臨んだ訳ですが、またそれは次の話ということで。
 
――――――――――――――――――
別館 『希霜さんの大ボケ研究室』
HP 『光と色の協奏曲』
 
by lightful | 2010-12-07 04:20 | 作品展めぐり

日常をライトフルに綴る写真雑記 HP http://lightfulproject.jp/


by 希霜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31