“希霜”天外?

lightfully.exblog.jp ブログトップ

米谷昌浩写真展 『風の道 水の旅 奈良麗峰』

色だけで撮ってしまいましたσ(^^;
c0203584_235419.jpg




希霜のヘボショットはさておき(笑)、富士フイルムフォトサロン・大阪で開催中の
『風の道 水の旅 奈良麗峰』を見てきました。

長らく風景写真からは遠ざかっていたのですが
以前から伺っていて楽しみにしていた米谷昌浩さんの個展とあって、じっくりと拝見してきました。
1点1点に被写体への想いがたくさん詰め込まれていて
話を聞くとそれぞれについて熱心にたくさん語ってくださいました。

写真の完成度もさることながら(…というか、それを評価する立場では全くないんですが。苦笑)
そういう情熱や考え・メッセージが伝わってくる作品は好きですね。
早速、今回の展示と同タイトルの写真集1冊お買い上げです(^_^)/

***
 米谷 昌浩 写真展「風の道 水の旅 --奈良麗峰--」
 開催期間:2010年11月26日(金)〜2010年12月2日(木)(最終日は14:00まで)
 富士フイルムフォトサロン・大阪
***

まだ木曜までやってますので、お近くへお出かけの際は見に行ってみてください。


・・・とは対照的な希霜さんの話。
12月展のDM配布、せっせと足を運んで、これまでに計24ヵ所まで置いて回りました。
で、今日はぎゃらりーあーとぺーじ唯心さんとギャラリー知さんに挨拶に行こうと意気込んで
はるばる京都まで出かけたのですが、あちらに着いて

「今度また写真展を開催することになりまして・・・」

と、いつものメッセンジャーバッグからDMを取り出そうとしたら・・・

・・・?
・・・・・・???

無いっ、DMが1枚もないっ ><!
家に帰ってから机の上を見たら、見事なほど大事そうにキッチリ揃えて置いてありました(自爆)

まあ、オーナーさんや作家さんにお会いできたので良かったんですが・・・
バス→電車→電車→バス・・・と乗り継いで行ったのに…ねぇ。
嗚呼、堅実性欠乏症(--;
 
――――――――――――――――――
別館 『希霜さんの大ボケ研究室』
HP 『光と色の協奏曲』
 
[PR]
by lightful | 2010-11-29 00:26 | 作品展めぐり

日常をライトフルに綴る写真雑記 HP http://lightfulproject.jp/


by 希霜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30