“希霜”天外?

lightfully.exblog.jp ブログトップ

アメブロ支店、始めます。

久々に朝練してきました。
c0203584_123555.jpg




『希霜さんの大ボケ研究室』 http://ameblo.jp/kisoh/

この『“希霜”天外?』も始めてから1年が経ちました。
昨年、旧ブログが、まさかのサービス終了という事態により移転を余儀なくされました。
どこのサービスと比較しても圧倒的に写真を見せやすい旧ブログの代わりになる所を探すのは容易ではなく
あちこち探し回ったのですが、結局、全体のバランスから exblog に落ち着きました。

ようやく exblog においての自分のスタンスもある程度固まってきて、
自分と同じようなところを目指している人にとって少しでも良い刺激となる記事を…
という想いから、日頃考えていることや思いついたこと、悩みを解決する話など、
(写真に限定せず)表現の追求に関係がありそうなことを日々書いています。

そのため、ある程度考えがまとまってから記事にするので、
ココはどちらかというと上澄みだけをすくったような写真・文章になっています。
撮影も思考も、実際には記事の中で書いている以上に迷走(暴走?)しているのですが、
それを全部書いていると整理が下手な希霜の頭の中のゴチャゴチャがそのまま記事になるわけで、
そうなると誰も読む気がしなくなること必至です(^^;

ただ、それだけでは読む人にとってもあまり参考にならないんじゃないかと、
最近思い始めました。
仮に読者の方が参考になったと思ったとしても、なった気がする…だけなんじゃないかと。

そこで、『希霜さんの大ボケ研究室』では、“失敗は成功のもと”を軸にして
どういうところからライトフルワールドが出てくるのかを、
なるべくリアルな体験に近い形で書き進めていきたいと考えています。

まあ…なんか堅苦しいこと書いてますが、
こちらよりも具体的で人間味があって、気楽に読める内容になると思います。
興味のある方は、新ブログのほうもよろしくお願いいたします。

――――――――――――――――――
別館 『希霜さんの大ボケ研究室』
HP 『光と色の協奏曲』
 
[PR]
by lightful | 2010-10-14 01:40 | お知らせなど

日常をライトフルに綴る写真雑記 HP http://lightfulproject.jp/


by 希霜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30