“希霜”天外?

lightfully.exblog.jp ブログトップ

久々に丹波国へ<2>

丹波国で出会ったもの。
c0203584_347157.jpg




前述のBさんが参加していたイベントには、他にもたくさんの方が出展されていて
見ていると欲しい物がいろいろありました。
あれもこれも…と買ってしまうと
ただでさえ狭い希霜の部屋がすぐに埋まってしまうのでなるべく控えていたんですが
・・・しかし、ライトフルグッズは買わずにはいられません(笑)

ガラス系の出展もいくつかありましたが、その中で最も希霜の感性に合うのが
ステンドグラス Pino さんのものでした。

で、今日ちょっと空き時間ができたので家で撮影してみました。

c0203584_3471797.jpg

細かいところでミスってるけどカタログ用途などではないし…まあいいや。
えぇ。同じガラスでも、鬼に命令されて撮るのと作家さんのグッズを撮るのでは大違いです(笑)
誰かに急かされることもなく、くつろぎながら楽しくファインダーを覗いてました。
まあ、鬼にシゴかれた経験がイメージを具体化する引き出しになっているので
あれはあれで良かったと思ってますがね(^^;

・・・余談ながら、
α55も使ってみましたが、実用上はEVFでも問題ない…というかむしろ便利なぐらいだけど
撮影中のドキドキ感は、圧倒的に光学ファインダーの方が強いです。
これからは、メモ写真や最初からレシピが決まっているような撮影はα55、
作品用途では引き続きα900…というパターンになるのかな?
  
by 『光と色の協奏曲』
 
[PR]
by lightful | 2010-10-12 03:59 | 日常のはなし

日常をライトフルに綴る写真雑記 HP http://lightfulproject.jp/


by 希霜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30