人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“希霜”天外?

lightfully.exblog.jp ブログトップ

久々に丹波国へ<1>

××の本領発揮…か?(写真クリックで拡大します)
久々に丹波国へ<1>_c0203584_3594854.jpg




丹波へ行っても×、京都へ行っても×… 一体、どーなってるんでしょうか(ーー;

丹波でイベントに出展している☆☆□□△家のBさんのヤジウマをしにいく
という話を、前日の晩に色彩のKさんに言うと、
一緒に行くとのことだったので翌日12時ごろ集合の計画を立てました。

で、当日の朝になって天気予報を見たら
丹波地方、見事に12時から×。
自宅から駅まで歩いている間も当然×。電車での移動中は少しマシになり
会場の最寄り駅に着いてまた歩き出すと大×。
帰り際に少し小×になるも、
30分の電車待ちを潰すために周辺を散策しようと駅から離れると再び×が強まる。
…なんてことがありました。

今日は今日で、京都へ行ったらTさんの○○パワーを打ち消して毎度定番の×。
えぇ、えぇ。突っ込まれなくても分かってますよ。どーせそうですよ。ええ。

・・・それはさておいて、丹波の話(^^;

Bさんとは、リアルでは希霜の個展で1度お話させていただいたのと
こちらからもイベントに1度お邪魔したことがある程度なんですが、
典型的なO型人間というあたりが共通しているのか、話せば毎度大笑い。

今回、おそらく同系統であろうと思われるKさんにも来てもらいましたが
これが大正解で、二人とも初対面とは思えない打ち解けっぷり。
おそらく、イベント終了時間がもっと遅ければ話は長く続いたのではないかと思われます。

で、若干営業妨害してるよな…と思いつつも終了時間まで話し込み m(_ _ )m
その流れで搬出作業をお手伝いすることにしました。

希霜のコラボ展ではAMさんとさくらんさんに手伝っていただいて何かと助かったし
Recycling of Help(?)で、今度はこちらの番ということですね。
・・・Kさんを巻き込んだけど(^^;

なんやかんやと小さなハプニングがあったものの、無事片付け終わり、
今度はBさんが車で駅まで送ってくださる…と。
遠くまで帰らないといけないのに、送っていただいたらなんか搬出手伝った意味が・・・(^^;
とはいえ、たぶん?、おそらく?、想像するに?…

Bさん 「今日はどの駅から来たんですか?」
Kさん・希霜 「だいたいあっちのほう…かな?」
Bさん 「ココまでどれぐらいかかりました?」
希霜 「さぁ…写真撮りながら来たので何とも…^^;」
Kさん 「最寄り駅に着いた時間すら分からないし…ねぇ?」


…と、迷子のノラ犬さん状態の二人を見かねて、そう判断されたんじゃないか
という懸念もなきにしもあらずなんですが^^;
まあ、ここは有難くお言葉に甘えることに。
こんな×の中で迷ったらシャレにならないしね(笑)

ともあれ、おかげさまで無事帰れたわけですが、
短時間しか見ていないながらも、お客さんが喜んでBさんの作品を買っていく様子を傍で眺めつつ、
現段階でひとまず身内票を1票入れておこうかな?と思ったり思わなかったり。

希霜も、もっと精進せねば…と刺激を受けた1日でした。
・・・まあ、××を改善するのが最優先課題のような気がしますがね~(自爆
 
by 『光と色の協奏曲』
 
by lightful | 2010-10-10 04:12 | 日常のはなし

日常をライトフルに綴る写真雑記 HP http://lightfulproject.jp/


by 希霜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31