“希霜”天外?

lightfully.exblog.jp ブログトップ

そういう意味じゃなかったんだけど…

前記事の補足です。
c0203584_462235.jpg




前記事の内容ですが、
ちょっと誤解を生む表現があったようなので、補足します。

>とてもありがたいことにいろんな人が誘ってくれるおかげで
>行きます、行きます…と返事してたら知らぬ間にカレンダーが埋まってるので
>会いに行くというより同行するという感じかな?
>だから大抵、会う相手の選択権は希霜には無いんだけど。

ココです。別に悪い意味で書いたんじゃないんだけど、
某読者さんから思わぬ内容のメールを頂いてしまいまして…。

どうも、望まないのに無理して会ってるような印象を与えてしまったようです。
決してそういう意味ではなく、いろんな種類の発見に出会うのに
それが非常にうまく機能していると言いたかったんだけど・・・
最後の一文だけ読んだらたしかにそうも受け取れるな…。反省です。

たぶん、そう思う人が一人いれば二人以上いるでしょうし、
伝えてもらってよかったですよ。
誤解のまま放置状態になってしまうのが一番怖い…。><

・・・どちらかというと、むしろ、誘ってくれないと孤独死します(^^;
(…なんて書くとまた文字通りに読まれるかも。あくまでも比喩表現ですよ?)
そりゃもちろん、1人で長期放浪したくなるときはあるけど
そういうときは思いついた時点で実行してますし…ね?
変に遠慮したり気を遣ったりしないでいただけると助かります。

…と、(前記事で)できるだけ長文になるのを避けようと思って
頭に浮かんだ内容を抑え込んで端折ったら、補足で結局倍返しになってしまう。(苦笑)
希霜氏ダメだな。文章構成力ないね。
頭の中ゴチャゴチャなのがそのまま出てる感じ。σ(^^;
今さらながら、小論文の勉強でもしてみる…とか?
 
by 『光と色の協奏曲』
 
[PR]
by lightful | 2010-08-24 04:28 | 日常のはなし

日常をライトフルに綴る写真雑記 HP http://lightfulproject.jp/


by 希霜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30