“希霜”天外?

lightfully.exblog.jp ブログトップ

輪が繋がった

神戸花火大会にて。(写真クリックで拡大されます)
c0203584_0452078.jpg




振り返る余裕がない感じですが…
金曜日の宝塚観光花火大会の撮影は、ついつい見とれてしまってほとんど撮れず。
土曜日は、夢色ファンのTさんと、日本茶カフェ~写真展巡り~みなとこうべ海上花火大会。
最初はあまり乗り気じゃなかったんですが、現地へ着いたら結構夢中でシャッター切ってました。(↑)
日曜日は、サンドイッチを作っていた元百合珈琲のTさん(Tさんばっかりだなぁ^^;)に前述のお礼を手渡し
その後大阪へ出て単独で写真展巡り。
夕方からはAMさん、ASさん、AMさんの友人でカラーコミュニケーターのSさんと
感性派カルテットを形成して夜11時まで話してました。
今週も、希霜プロジェクトのいろいろなヒントを上記の方々から頂いた気がします。

あれ?・・・個展の準備は??

という疑問はさておき(本当は明日中に試作プリントをまとめないといけないんだけど。自爆)
写真とはまったく関係ない話。

元百合珈琲のTさんがサンドイッチを作っていた頃、
いつものごとくお店でコーヒーを飲みながら写真の確認を兼ねて、今日はこんなん撮ったんですよ
などと話をしていると、その中の1枚をTさんが気に入ってくださり、プリントしてほしいと。

うぅ…また(プリンターインクの)マットブラックとフォトブラックを入れ替えなアカンやん…と思いつつも
そこは Recycling of Happiness の理念に基づき(大袈裟。笑)
幸せのお裾分け~^^ と、ハガキサイズに出力して差し上げました。

後日お店に行ったら目立つところに飾っていただいてて、
あぁ自分の作品がこんなところに…^^; と嬉しいような恥ずかしいような感じで眺めてたのですが
今日(もう昨日だけど…)Tさんから、その後の話を聞きました。

「百合珈琲にいたとき、例の飾ってた写真を見たお客さんから
 “これって、もしかしてLemontreeで個展してた人の写真じゃないですか?”
 って聞かれましたよ。」


昨年の個展でA3プリント等をお買い上げいただいた方が百合珈琲さんに立ち寄り、
偶然にも発見して、しかも写真の雰囲気から希霜の作品だと気づかれたらしいです。

自分の作品を好意的に見てくださった方に作風を覚えていただけるというのは
表現する者としては無条件に嬉しいことです。
もっと良い作品を撮ろ~という気に自然となりますね。

ものすごく小さな輪を描いて自分のところへ幸せが帰ってきた・・・
これも一種の Recycling of Happiness の成立です o(^O^)o

「あ、でも・・・名前は覚えてらっしゃらなかったけど(笑)」

え?・・・あぁ、そーですか(笑)
まあ名前なんてオマケみたいなもんですのでね~(^^;
 
by 『光と色の協奏曲』
 
[PR]
by lightful | 2010-08-09 02:11 | 写真のはなし

日常をライトフルに綴る写真雑記 HP http://lightfulproject.jp/


by 希霜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30