“希霜”天外?

lightfully.exblog.jp ブログトップ

やっぱり α でしょ♪

ぱ~ふぇくと!!
c0203584_2153530.jpg




もう1回言っちゃいましょう♪
(今度はイタリア語風に)ぺるふぇくとぉ!!

・・・すみません、意味不明なノリでした(苦笑)
あまりにも理想通りの・・・いや、理想を超えた絵が得られたもので
つい、はしゃいでしまいましたσ(^_^;

ほぼ、個展行き確定です。
ちょっとハイライトの色再現が難しそうですが、まぁそこは希霜プリントの腕の見せどころですな…。
ぜひともご来場いただいて、A3のプリントでお楽しみください♪

にしても、こういうのを撮ると α は素晴らしい。
RAWを開いて、3クリックで(↑)の状態。(その後Photoshopでブログ用に変換)
いつも期待に応えてくれますねぇ。

・・・というところで、なんともタイムリーな話。

職場のPさん(旅仲間のPさんとは別人)が、α550を買いました!(笑)
今まではE-510ユーザーだったんですが、ついに大歩危道場の仲間入りです(^^)v
…いやね、今回は α に誘導したわけじゃなくて、

Pさん「D90とα550ならどっちがいいと思いますか?」
希霜「ん~・・・カメラの作りはD90がいいと思いますねぇ・・・」

ってな感じだったんです。いやホントですよ?ホントに(^^;
前とは少し状況が違って、今は正直、α は勧めにくい…。
今後のSONYの方向性がよく分からないし(200系、300系ばかり作り直して何やってんの?)、
コンデジ的ミラーレスに力を割いてるみたいだし(本家αの操作系に侵食して来ないことを祈る…)、
現状では希霜のように、よほど αレンズに惚れ込んでない限りは、手を出さない方がいいと思いますよ?

・・・と、言いかけたんですが、SONYの行方について考え事している希霜の横で、

Pさん「SONYの、このレンズが欲しいんですよ」

と、某ウェブサイトを表示。
え?なになに。どれって?お手軽単焦点で手振れ補正狙いかな?などと予想しながら画面に目をやると…
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・ええぇっっ!? DT16-80ZA!?? ><;

希霜「あ?・・・あぁ、それね・・・^^;? そりゃもう、 α550 で決定ですね。はは…」

そう来ましたか…。冗談かと思ったら、本気でカールツァイスが欲しいって。
これは長く希霜の主力機材として活躍したレンズです。(今はASさんのところに行ってるけどね)
そういう理由なら自信を持って背中を押しますよ(笑) しかしPさんも、良い眼してるねぇ・・・。

希霜「ただ、秋まで待った方がいいんじゃないですか?次のカメラが出そうだし…」
Pさん「でも今欲しいんですよ、いま。」

と言って、1週間もしないうちにポチってました(爆)

あぁ、そう(笑)。まあ、良い写真撮ってくださいな、えぇ(^^;;
・・・にしても、なんでこう、みんな α を買うんでしょうね?
しかもPさんは元々オリユーザー。
こういう環境にいると、一体、世の中の誰がC・Nのカメラを買ってるのか、不思議でしょうがない(^^;;;

で、Pさんが今週早速、職場に550を持ってきていて、久々に16-80ZAを手にしたんですが、
案の定、コレ1本持って遠くへ放浪したいという想いが湧き上がってきました。
韓国撮影旅行でも大活躍だったし、旅欲と写欲を刺激するレンズなんですよ、これ…。

・・・そろそろASさんから取り上げようかな(笑)
(↑ 冗談です、念のため。もしASさんが見てたら、お気遣いなく^^; )
 
by 『光と色の協奏曲』
 
[PR]
by lightful | 2010-07-13 03:39 | 物欲散財警報

日常をライトフルに綴る写真雑記 HP http://lightfulproject.jp/


by 希霜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30