“希霜”天外?

lightfully.exblog.jp ブログトップ

あー嫌な夢見た…(--;

記憶は曖昧ながらも・・・
c0203584_23351199.jpg





とある写真教室で講師を頼まれた夢を見ました。
午後5時から開始なのに、道に迷って気がつけば6時過ぎ。
しかも地元なのに、どこにあるか分からない^^;

うわっ、連絡も入れてないわ。どーしよ・・・

冷や汗かきながらケータイを見ると不在着信あり。
慌ててその番号に掛け直すと、受付のおねえさんが出る。
1秒でも早く…と思って着信の時間は見なかったが、実は昨日だったらしく、
それも含めてひと通り苦情を言われた後、今日の内容についての話が始まる。

「新潟の風景の作例を見せていただきたいのですが…」

に、にいがた!?
何ゆえそこまで唐突かつ限定的なの???

あまりにも急な要望ではないですか?(--;
まあ、1時間も遅れている手前、あまり強くも言えず(苦笑)
新潟風景マニアの人達に構図のアドバイスをするということで
(おそらくかなり不満ながらも)納得してもらいました。

で、電話している最中に教室を発見。
大急ぎで階段を上がり、ドアを開けるとそこは美容室。
あれれ??ここ、何屋さん?
さっきの受付のお姉さんは美容師が本業??なんかDecoっぽいな^^;
カットしながら

「奥でやってますので、どうぞ~」

また個性的な店を引き当ててしまった…かも?
しかし、ホッとしたのも束の間、
(なぜ個性的な店舗だとホッとするのかはさておき^^;)
嫌な予感は的中しました。雰囲気は全然Deco的じゃない。
参加者は、写真の話よりもカメラの話が好きそうな爺さん婆さんの集まり。

で、用意されたモニターには、写真を表示するものかと思いきや
なぜかTV放送が映っていて、原監督のインタビューが延々と流れてる。
爺さん婆さんたちはそれを見ていて、今のどう思う?って希霜に聞いてくる。

知らんがな(--;

…どっちかというと希霜、阪神ファンだし。(って、そういう問題なん?^^;)

本題としては、写真の話をしにきたはずなんだけど
なんかもう、やる気ナシ集団を前に、何をやっていいのかわからない。
とはいえ、1時間遅れで到着したこちらにも問題があるわけだし・・・ねぇ。

・・・という場面でハッと目が覚めたのですが・・・なんとも後味が悪い。
道に迷って遅れるあたり、現実の希霜でもありそうですが…まぁ、どーでもいい話です。はい。
 
by 『光と色の協奏曲』
 
[PR]
by lightful | 2010-06-18 23:46 | 日常のはなし

日常をライトフルに綴る写真雑記 HP http://lightfulproject.jp/


by 希霜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30