“希霜”天外?

lightfully.exblog.jp ブログトップ

Dさんに学ぶ・・・

いまだPENを使いこなせず^^; αなら白飛びの手前で粘るんだけど…。
c0203584_21371217.jpg




やってしまいました、ダブルブッキング。しかも計画的犯行。(滝汗

午前中は2年で希霜を追い越した(最寄り駅が隣の)Dさんが出展している
大阪写真月間2010「写真家150人の一坪展」@富士フォトサロンにお邪魔してきました。

久々に会って早々に、最近写真に関して
○○が△△になってしまって××の壁で悩んでるって話をしてきたわけですが(←さっぱりわからん、とか?)
返ってきた一言目が、

「そうやねん、そこなんやわ・・・」

いやぁ・・・やはり悩みどころは古今東西問わず皆同じのようですね。
ただ、Dさんいわく、そこまで追究してる人は写真やってるなかでも100人に1人ぐらいちゃうか、と。
それは大袈裟にしても・・・
たしかに、希霜のまわりにも写真好きは多くても写真道に踏み入ってる人はあまりいないね。
(それの良し悪しはさておいて、ね。)

ここで詳しく書いてると丸々1記事費やすことになるので割愛しますが
上手・下手の尺度ではなく、まったく別方向の話です。
とにかく、こういう考え方の人は悩ましい写真ライフに引きずり込まれること必至。

そのことでお互いの持っている考えを意見交換。
Dさんと希霜は目指す概念は同じで作風が正反対という間柄ゆえ、話があらゆる点で面白い。
少なくとも当方は非常に参考になりました。

最初は教えることの方が多かったけど今はたぶん教わることの方が多く、
これまた巡り合わせの運に感謝です。

で、盛り上がりすぎて予定の時間をオーバー!><
午後からの色彩のKさんとの約束に20分ほど遅れてしまいました。Kさんごめんなさいm(_ _ )m
やっぱり同じ日に2つの予定を入れちゃいかんね・・・。
嗚呼、堅実性零的希霜。

こちらはこちらで重要な話があって、個展の会場の下見など。
(個展と言いつつも、いろいろとサポートしていただくことになりそうなので…ね)

9月の展示内容も、またこれはこれで悩ましい。^^;
まあ、来ていただいた方には○○を△△とか、××を□□にするとか(←だから分からんってば)
あれこれアイデアを練っているところです。
なんとか昨年より良いものに仕上げたいですね。

その後は伊丹空港で撮影会 → Decoのパターン。

c0203584_22562166.jpg


c0203584_22564093.jpg

・・・あれっ。空港に行ったのにヒコーキの写真がない^^?
花見に行ったのに桜の写真がないとか、なんか最近そんなの多いな・・・^^;;
ま・・・久々に持ち出したフィルム機のほうに数枚写ってると思います。ええ。(笑)
 
by 『光と色の協奏曲』
 
[PR]
by lightful | 2010-05-29 23:08 | 写真のはなし

日常をライトフルに綴る写真雑記 HP http://lightfulproject.jp/


by 希霜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30