“希霜”天外?

lightfully.exblog.jp ブログトップ

メルヘン昆虫マクロの達人に教わる(後編)

急げっ!! ・・・って感じ? ^^;
c0203584_19442160.jpg




で。

午後の部が終了するときに、毎度恒例の
プレゼント(林先生の作品)の抽選会があります。
今回は簡易作品集でした。

どこで作ったものかは忘れましたが、
最近大型店舗でよく見かけるミニアルバム的なものです。

2冊用意されてて、参加者が20名なので
当選確率は単純に考えて1/10です。

過去にはオリジナルプリントだったりしたことがあったのですが
毎回、まるで当たる気がしない。(そりゃ1割だもんね^^;)

が、しかし・・・この日はちょっと違いました。
なんか予感があったんですよ。

今回もプレゼントがありますよ~という話を聞いた瞬間、
あ、当たるかも? ・・・なんて勝手ながら思ってました。

ただ、それを言葉にしてしまうと流れが変わりそうな気がして
TさんやKさんにはその時点では黙っておくことに。(笑)

前述の‘雑念’に、この件が入っているかどうかは結構微妙なところなんですが
なんかそれも含めて平常心ではなかった気がします。
…だから良い写真が撮れなかったってのは完全に言い訳ですけどね。

それはともかく、抽選の話。
協賛のニコンの方が参加者全員の名札が入った袋に手を突っ込みます。

そして、上記の予感は・・・
・・・
・・・・・・見事に外れました><; うぅ…..._| ̄|O |||

というのがいつもの希霜劇場の展開なのですが、
たいして期待していないけど一応感度は高めてある両耳に声が入ってきます。

「1人目は?・・・えーっと・・・希霜さん!おめでとうございます♪」

ええっ!!?
いきなり当たった??? やった~\(^O^)/
わーいわーい\(^O^)/\(^O^)/

夢色編と風景編があって、どちらを選ぶかは
(当選順序に関係なく)当選者2人でジャンケンして決めてください、と。

そして、そのジャンケンにも3回のあいこの末、見事に勝って
めでたく夢色編を頂くことができました♪

・・・という夢でした。(夢色ワールドだけに…ね?)
なんてオチがあるんじゃないかと本気で心配しましたが(爆)
まだ手元に作品があるところをみると現実の出来事のようです。

もちろん、家に帰ってからも何度も見返していますし、
いろんな人に見せまくってます。

前記事の

 >その翌日以降、嬉しがって人に話しまくってると(笑)

という行動のウラには、こういうサプライズがあったわけです。
まぁ、なんと分かりやすいヤツなんでしょσ(^^;

…はさておき、技術面にはあえて触れませんが、
(人それぞれ好みはあると思うけど)やっぱり好きですね。林さんの作品。

やさしさを伴う予想外の衝撃・・・とでも言えばいいんでしょうか。
良い夢を見ているときに不意に美しい音楽が鳴って目が覚める感覚
(決して目覚ましの音ではなく…)と例えるのが近いかな?
うまい表現が見つからないけど、とにかく直接的に心に届きます。

・・・そんな話の後でアレなんですが…どうしようかな・・・
希霜のつまらない写真を並べていいものかどうか、ひじょ~に悩む(苦笑)


c0203584_19461490.jpg



c0203584_19463263.jpg



c0203584_19465259.jpg


と、まあ、蛇足のような気がしますが、一応・・・ね (^^;
(おわり)
 
by 『光と色の協奏曲』
 
[PR]
by lightful | 2010-05-22 19:45 | 写真のはなし

日常をライトフルに綴る写真雑記 HP http://lightfulproject.jp/


by 希霜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30