“希霜”天外?

lightfully.exblog.jp ブログトップ

春色、第四の提案

決まった♪ (^^)v
c0203584_19145996.jpg





春色の風に包まれて、ふわふわと浮かんでいられれば・・・なんて。

減点方式でアラ探しするなら後ろの葉との重なりが・・・とか、
モニターで見ると葉のエッジがシャープすぎる・・・とか、気にならんでもないですが
ボケの色合いを見るに、まあぎりぎり合格ラインでしょう♪
(エッジの問題は紙を選んでプリントすれば解決するだろうし)

久々に関西へ帰ってきて、その初日。
まずは阪急今津線沿線をぶらり。

ただ、せっかくSTFを持ってきたのに撮影はどうも気が乗らず、いきなりLemonTreeさんで休憩。
すると、常連さんのみならず久々に来られたお客さんからも

「花写真の方ですよね?^^」

と声を掛けられました。
もう個展から半年も経つのに覚えてくださってたとは、嬉しいものですね。

なんとなく気分良く、閉店時間5分前に店を出て
今日は撮影成果ナシやったなぁ・・・などと考えながら最寄り駅へ。
改札のところまで来ると、ちょうど電車がホームに入ってくるところでした。

「ああ、こりゃ間に合わんな。次の電車まで、7分ぐらい駅の周りで撮影しとこっと」

・・・と立ち寄った場所で運良く見つけたのが↑であります。
リラックスして撮影しているのがそのまま写真に出ている気がします。
やっぱり本拠地はいいですね♪

・・・あ、この場所で、次の電車に乗ることなどすっかり忘れて30分ぐらいファインダーを覗きつつ
一人で色彩萌えしてたことは容易に想像がつくと思うのであえて触れません(笑
 
by 『光と色の協奏曲』
 
[PR]
by lightful | 2010-03-20 20:38 | 写真のはなし

日常をライトフルに綴る写真雑記 HP http://lightfulproject.jp/


by 希霜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30