“希霜”天外?

lightfully.exblog.jp ブログトップ

腹が減っては戦はできぬ

主食のライトフルワールドも撮ってます (^^;
c0203584_3392141.jpg




今日は写真家の方々の話を聞きまくってました。
実践的な話もあれば精神論的な話もあり、どれも有意義なものでした。

朝から体調がすぐれない上に、昼食もとらずに
10時から17時までほとんど立ちっぱなし(細切れの時間には御苗場の作品を見たり…)だったので
終わった頃にはもうフラフラでした。

途中何度か
 「いま気を抜いたら確実にぶっ倒れるな・・・」
と思う場面がありましたし。(笑)

なんかね、接触不良を起こしているラジオの音量つまみを回しているみたいに
時々瞬間的に意識が途切れて、立っていることを忘れるんですよ。重力の方向がわからなくなるというか。

で、その状態のまま、cp+が終わった後
夕景ショットを撮りに“海の見える丘公園”というところへ行ってきました。( ↑写真 )
階段なんかもあって、意識朦朧としながら。(^^;
遊び撮影ながら結構面白い写真も撮れたので、またそのうちUPするかもしれません。


また前置きが長くなりました。毎度すみません。本題を短くまとめます(それでいいのか?笑)

2010年も1/4が過ぎようとしていますが、
今年は以前にも増して、機会さえあれば写真展巡りをしたり今回のように話を聞いたりしてきました。
それらに関連して、たくさんの考え事もしてきました。

その間、撮影にあてる時間はごく僅かでしたが、消化と吸収を繰り返すことで
いろんなアイデアが湧いてきたし、撮ってみたい写真も少し具体性を帯びてきて
一時の閉塞感からは解放されつつあるようです。
やっぱり、作品づくりのエネルギー源としてバランスの取れた栄養が必要ですね。

さて、感性の健康は回復してきたとして・・・本来の意味での健康面はどうしたもんでしょうかねぇ。
あとはココだけなんだけどなぁ…。
・・・え?えぇ、そーですね。昼ごはんは食べた方がいいですね。はい(;^^ゞ
・・・え?えぇ、そーですね。こんな時間にブログ更新しない方がいいですよね。はい(爆沈)
 
by 『光と色の協奏曲』
 
[PR]
by lightful | 2010-03-14 04:56 | 写真のはなし

日常をライトフルに綴る写真雑記 HP http://lightfulproject.jp/


by 希霜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30