人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“希霜”天外?

lightfully.exblog.jp ブログトップ

次のテーマを考える

またまたDecoさんでの撮影です。
次のテーマを考える_c0203584_574072.jpg

やはり赤いものがあると見映えが良くなりますね。




 
個展終了以来、カラフル花写真を再開する気力が湧いて来ず、あまり撮影が進んでなかったのですが
写真関連のサイトを眺めながらぼんやりとしていると、ふと、ひとつの構想が浮かんできました。

うまく行けば『光と色の協奏曲』の名にふさわしいテーマに仕上がるかもしれません。
次の個展ネタは既に進行中なので、どこかに出すとすれば次の次・・・2年後ぐらいでしょうか。

とにかくお楽しみに~…と、言える段階では決してなく
ほぼゼロからのスタートなので、これまた長い旅になりそうです。

で、まぁ…それに伴って機材の話が出てくるんですが(笑)
すっかり忘れ去られた感のあるα300+DT18-70mm、
今後の撮影スタイルを考えるに、コイツの出番は無いと判断して手放しました。

あ~あ、僅か半年、撮影枚数にして1500ショットで終わりです。
クイックAFライブビュー、使い勝手良かったんだけどなぁ。(若干未練あり)

ヤフオクにでも出せば買値以上で売れそうな感じでしたが
職場で欲しいという人が現れたため、見知らぬ人の手に渡るよりはこちらとしても嬉しいので
格安で譲り、そちらで使ってもらうことに。

つまりは・・・これでまたαユーザーが増えたというわけですな。(笑)
しかもマクロレンズが欲しいと早速言ってますし、今後が楽しみです。
みんなで買えば怖くない~♪
 
by 『光と色の協奏曲』
 
by lightful | 2009-11-03 06:21 | 物欲散財警報

日常をライトフルに綴る写真雑記 HP http://lightfulproject.jp/


by 希霜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31