“希霜”天外?

lightfully.exblog.jp ブログトップ

知らんかった・・・

いやぁ、無知というのは恐ろしいものです。
c0203584_20204823.jpg





個展などで愛用しているミュゼオピクトリコ・ナチュラルコットンペーパーの話です。
やわらかい雰囲気にプリントできるので大好きなプリント用紙なんですが
深く考えずにいつも通りプリントしていたら、色合いがどうもオカシイ…。

プリンタプロファイルをいじくったり、前回の色を再現するのにさっきまで必死でした。
原因はごく単純なところにあって、説明書を読めばちゃんと書いてあるでは…

“商品の表紙側が印刷面です”

えぇーっ!この紙って表裏あったん!?><

両面印刷で綴じて写真集形式にすることを企むほど完全に間違って思い込んでいて
お恥ずかしながら今日初めてこの事実を知りました(^^;
これまでたまたま運良く正しい面にプリント出来ていたということでしょうか(苦笑)

よくぞこんないい加減な知識で個展を開けたなぁ…とか、
ああ、プリンターの調子が悪くなったのも裏面に印刷したせいかな?…とか

いろいろ思うところもあり、書き出すとキリが無いのですが
相変わらず時間に追われているので、今日はこの辺りでやめておきます(^^;
 
by 『光と色の協奏曲』
 
[PR]
by lightful | 2009-10-25 20:49 | 写真のはなし

日常をライトフルに綴る写真雑記 HP http://lightfulproject.jp/


by 希霜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30