“希霜”天外?

lightfully.exblog.jp ブログトップ

あと20日!

夕暮れシリーズ第3弾・・・と同時に、現実逃避シリーズの第3弾でもあります。^^;
c0203584_0443372.jpg




色検1級1次の試験日まで、あと20日です。
いや、厳密にはもう20日を切ってます。
 
今年は早い時期から準備をしていたので、1次に関しては
頑張りさえすれば何とかなるでしょ♪ などと昨年の2級よりはやや楽観視しているのですが
気分転換に1段飛ばし(?)で2次試験の問題を解いて見て血の気が引きました。

全然正解できない(><;) どーしよ・・・

しかも他にもやるべきことがあって、いろんなものが同時進行している状況です。
去年とは状況が違い、遊び半分などと言ってられなくなってきました。

ただ、結果がどうであれ、ここまで勉強してきて得られたものは確実にあります。
今のところ一番の収穫は、色に関する感覚を言葉に置き換えられるようになったこと。
これは作品を人に(あるいは自分に)説明するのに非常に役立ってます。

詳しい話は試験が終わってから書こうと思ってますが
今ぼんやりと考えていて、ひとまず忘れないようにメモ代わりに記事にしておきます。
もし後日忘れていたら遠慮なく催促してくださいね。(^^;

by 『光と色の協奏曲』
 
[PR]
by lightful | 2009-10-20 01:23 | 色彩のはなし

日常をライトフルに綴る写真雑記 HP http://lightfulproject.jp/


by 希霜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30